Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「そらいろに見る新たな接客スタイル」

コロナ禍となり、リモートワークやオンライン商談など非接触型のビジネス活動に一定の慣れを感じはじめています。
この非接触型のビジネスワークは、ある意味これまでの商習慣を大きく変えようとしています。

なかでも最近注目をしているのが株式会社そらいろ社です。
https://www.solairo.co.jp/

この会社は、チャットを活用してオンライン接客を実現させようとサービスを強化しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000024429.html
お店に行かなくても良い。つまり現物を見なくても良いというスタイルです。
契約は当然会ってから、現物を見てからとなりますが、その途中にあるプロセスをすべてオンライン化できることは、
企業においても消費者においてもかなり時間の節約になっていきます。

ここで非接触型サービスが一番効果を発揮するポイントは、時間短縮などの効率性よりも、
そのプロセスをすべて記録しデータ化できることです。
例えばいつ面談したかがチャットであればすべてテキストで記録できるなど、リアルと大きく違う点はプロセスのドキュメント化であり、
そのデータこそがビジネスを改善し、新たなモデルを生み出す種になるということです。
是非とも何が非接触でできるかをここでじっくり考えてみてください。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download