Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「ECサイトとスマホ決済のシームレス化」

現在急激に市場を広げているスマホ決済ですが、PAYPAYの利用店舗はすでに300万箇所を超え、店舗での活用が進む中もうひとつオンライン上でその活用戦争が繰り広げられています。 その戦いが新オンライン決済と言われるサービス […]

マーケティング情報:「BASEの成長に見る戦略の背景」

ノーコード通販サイト制作ツールのBASEが、2020年から1年でその売上を38億から82億に成長させています。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/15/ne […]

マーケティング情報:「スマートロッカーの新たなビジネス」

コロナ禍により急激に増加したサービスとして、持ち帰りのための保管サービス=スマートロッカーがそのひとつに挙げられます。 最近では生鮮食品をロッカーから受け取り持ち帰ることができる寿司チェーン店の「スシロー」のスマートロッ […]

マーケティング情報:「次世代型完全無人試着ショップを展開「foufou」」

fou fou フーフーが代々木上原に開設した完全無人試着室が話題になっています。 オンラインで商品を見て、試着を希望するユーザーは、ネット予約を行い、マンションの1室に設けられたショールームに、事前に伝えられた暗証番号 […]

マーケティング情報:「やっぱり勝つのはキュレートサイト」

ネット戦略において、何か特定のテーマを徹底的に絞り込むこと、つまりキュレートすることが最も重要な戦略であると言われ続けています。 その背景には、ネットは検索が前提の世界であり、具体的に必要な情報を複数ワードで検索すること […]

マーケティング情報:「コメリ社に見る真のDX戦略」

ホームセンタービジネスでは絶対に採算が合わないとされた1万人商圏=過疎地への出店で見事に成功させてきたコメリ社。 すでに3000店舗が存在しています。 農家などへの徹底した地域密着型に特化し、多くのファンを勝ち取ってきま […]

マーケティング情報:「ビンテージとサブスクの新たな市場」

何度かこれまでもサブスクビジネスについて記事を書かせて頂いておりますが、また新たなサブスクビジネスが始まったので今回もサブスクをテーマに書かせて頂きます。 もうこれ以上はなかなか思いつかないのではと感じてしまうほど多様化 […]

マーケティング情報:「小売業の本格的なVR化が始まる」

最近大手流通業、特に百貨店のバーチャルモール化がコロナ禍により急速に始まっています。 https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/66479 https://tabi-labo. […]

マーケティング情報:「信用スコアの時代は日本にも来るか」

キャッシュレス化が進むにつれ、中国では「信用スコア」が急速に普及しています。 http://www.am-one.co.jp/warashibe/article/chiehako-20201113-1.html この信用 […]

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download