Right Time

News

新着情報

マーケティング情報「デジタルサイネージの活用法を改めて考える」

デジタルサイネージが世に出てきて早20年以上が経過します。

この20年間でさまざまな企業がサイネージコミュニケーションに取り組んできました。
しかしながら、一部の集積地であるビル、駅などでの活用はビジネス化されましたが、
大半のサイネージは本来の目的を達成することなく単なるモニターとして放置しているのが実態かと思います。

しかしここにきて、新たな活用法を創みだし、ビジネス化している企業が出現してきています。
下記リンクのエンプラグは眠っているサイネージを再度活かしていくリモートシステム。
独自のセットトップボックスの設置で、遠隔で情報配信を可能にしていくものです。
https://enplug.co.jp/

単なる広告配信のモニターだけではなく、最近では工場などへの情報共有媒体として食堂などへ設置するケースもかなり増えてきています。
以下のサイトにもその使用について記載してあります。
https://willsmart.co.jp/works/w-office/3565.html

昔は社内報で伝えていた内容をメールで配信となってきましたが、意外に見られていない、話題にならないという課題を
サイネージで克服すると言うものです。

一度皆さんもご検討してはいかがでしょうか。



Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。

常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download