マーケティング情報:「新たなWEBソリューション「SPA」」
これまで単体の商品やキャンペーンをよりインパクトある告知をするためにランディングページの制作に各社が取り組んできました。
ランディングページ=LPの目的は、よりテーマを絞り込み1ページに情報をまとめ、TOPからENDまでスクロールをすればすべての情報がコンパクトに集約されており、よりコンヴァージョン獲得に寄与させることをねらいとしています。以下参照ください。
https://ds-b.jp/media/pages/123/
ここにきてページ遷移をさせない新たな技術がでてきています。それがSPA=Single Page Applicationです。
https://digitalidentity.co.jp/blog/creative/about-single-page-application.html
SPAはブラウザでのページ遷移をさせず同じページ内で新たなコンテンツを表示させていく手法のことで、多くの情報を閲覧してもらうことや、スマホなどではページ遷移で離脱するお客様を減らすことを目的にしています。詳細は以下参照ください。
https://digitalidentity.co.jp/blog/creative/about-single-page-application.html
実際に実装しているものの代表格がGoogleMAPです。その他一般的なサイトに落とし込んだ事例は以下を参照ください。
まだ始まったばかりの技術ですが、これから更にこのシングルページで見せる技術は進化をすると思います。
Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。
常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。