Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「LINEで関係性強化」

コロナ禍の中、顧客とのコンタクトがしにくくなったと感じている企業が大変多くあると言われます。

その中にあり、中古ブランド品販売のコメ兵はLINEを活用して売上を1.3倍伸ばしていると言う記事が以下に出ています。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2011/25/news017.html

またユナイテッドアローズもLINEの活用でこれまでにない接客を実現していると話題になっています。

https://www.wwdjapan.com/articles/1133590

両社とも、社内で規定を設けずスタッフが自由に顧客へ連絡をしており、そこにはお店とお客様という関係以上のつながりを形成しているようです。

さて、このLINEコミュニケーションですが、当然これまでもメールを活用したコンタクトは存在していました。

しかし、ここにきてLINEの活用が取り上げられている背景には何があるのでしょうか。

それは開封率がメールに比べて異常に高いこと、LINE@内に直接誘導し通販にも繋げられる構造にあります。

単品商材をLINEで販売する流れは一定のスタイルが確立されています。

https://blog.feedmatic.net/201908_line-for-single-item-ec/

是非お試しください。

ただ、いずれもLINE会員の獲得は不可欠になります。

そのための対策としてLINEレシートキャンペーンなどの展開が必要になります。

運営は以下の会社が展開していますので一度内容を確認してみてください。

https://www.sharecoto.co.jp/service/line-support/messengerplus-line

Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。
常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download