Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「お勧めのWEB会議システムは?」

コロナショックを受けてリモート勤務が急激に増えてきました。
皆様もWEB会議システムの導入を考えられているかと思いますが導入の際にいくつかの視点をもって、
どの仕組みを契約するか決定しなくてはいけません。
まず選択要素は次の3つになります。
1,同時アクセス数
2,アプリインストールの有無
3,セキュリティ
これにコスト面を考慮して決定するのが良いかと思います。


WEB会議システム供給会社は数十社ありますが、すでにGSuite有料版を契約しておられる会社であれば、Google Meetが最も簡単で安全かと思います。
Googleの無料版のままご使用の会社様には、当社でも活用しているZoomが最もコストパフォーマンスが高いです。
月2000円弱でアクセス数は100名、アプリ不要でアクセスできますので一番のお勧めです。
※Zoomのミーティング用URLを発行する際は、パスワードも設定するなどご注意ください。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html


セキュリティ面をどうしても重要視されたいと言うのであればフレッシュボイスがスキミング被害が一度も無いと言うことで評価が高いです。
https://www.freshvoice.net/products/

最近ではベルフェイス社などのインサイドセールスを謳い文句に新手のWEB会議会社がどんどん出現しています。
音声は携帯で、画面だけネットでと言うセパレート型というアクセス重視をしている他、相手のPC画面を共有するなど全くのITリテラシーが低い人にもこちらで操作ができることを差別化としているものもあります。
ただ少々費用がお高いです。


いずれも今後は、この状況下から急激にWEB会議にシフトしていくことは間違いありませんので、
まだの会社様は再度ご検討頂ければと思います。
https://kigyolog.com/service.php?id=13#3-4



Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。

常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download