Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「今だからできることをやろう」

コロナ禍により、これまで誰もが当たり前としてきた日常がどれほどありがたいものかを痛感しています。
一向に収束の目処が立たない現状ですが、逆に今だからこそできること、やるべきことに専念することが重要かと感じます。


この情報を見ていただいている方は大半が企業人であると思います。
会社において今やるべきことは、ずっとできていなかったことをまずは列挙することから始めてください。
例えば固定費の見直し、販路の見直し、社内制度の見直しなど。
挙げていけば数多くの未着手の経営項目が出てくるかと思います。


固定費に関して一番重要なのは、これまで社内で時間をかけて行っていた作業をすべてアウトソーシングすることです。
本来集中すべき業務に専念させることが、本当の意味で固定費削減に繋がります。
アウトソーシング市場
https://enterprisezine.jp/news/detail/11891


また販路に関しては、今までの営業スタイルをオンライン化することです。
それによって全く違うお客様を開拓できたり、かなりの効率化を実現できるケースがあります。
以下は、オンラインセールス市場とツール紹介サイトです。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2004/16/news036.html
https://product-senses.mazrica.com/senseslab/tool-reviews/online-meeting-tools


最後に社内制度ですが、在宅ワークを経験するなどこれまでと全く違う働き方が確立してきています。
その新たな働き方に順応すべく、社内制度を改革することが今後の成長において大変重要なことになります。


コロナに押しつぶされることなく、今できることに是非専念頂ければと思います。
同じ視点から大変分かりやすく山田コンサルティンググループ社がまとめている資料がありますので一読ください。
https://www.yamada-cg.co.jp/press/article1.html?id=316



Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。

常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download