Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「これからオンライン通販を始める方に」

コロナ禍により圧倒的にオンラインに市場がシフトチェンジしてきています。
これまで敬遠をしていた年配の方もLINEで情報を家族に送ったり、Amazonで商品を買ったりと、 コロナはデジタル化に拍車をかけたことは誰もが認める事象だと思います。

しかしオンライン通販を立ち上げるのは、中小企業においては技術的にも費用的にも大変難しいものだと思います。
無料通販構築サービスのBaseなどが最も安価で簡単にオンライン販売を可能としています。
https://thebase.in/
それ以上に簡単にオンライン販売を可能にするものとして、SNS各社がそれぞれ新たなサービスの提供を始めました。
https://netshop.impress.co.jp/node/7655

このことにより、誰もがより簡単にオンラインで商品を販売することができるようになります。
是非ともこの機会にオンラインで商品の販売をしてみては如何でしょうか。

コロナが終息すると以前のように店舗に人が帰ってくることはありません。何割かの人はこのままオンライン利用にシフトしていきます。
アフターコロナ時代は新たな商習慣や購買パターンができあがってきていることを認識しなくてはならないと痛感します。



Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。

常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download