Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「店舗のZOOM接客が急増」

アフターコロナ社会では、いうまでもなく「非接触型」ビジネスが拡大していきます。
そのひとつの流れが非接触型接客というサービスです。
https://netshop.impress.co.jp/node/7700

この度アンリアレイジ社がZOOMを活用したオンライン接客サービスを開始しました。
https://www.fashionsnap.com/article/2020-06-12/anrealage-zoom/
接客の前にイメージ動画を配信し、気にいったものをスタッフから解説してもらったり、
サイズ感を伝えてもらったりするものですが、実にその接客の流れがおしゃれでアパレルならではの品質となっています。

皆様も経験があるかと思いますが、お店に行って「接客を受けたくない」と感じる瞬間は多々あるのではないでしょうか。
その実、接客を拒否する人のほうが多いと思います。
このオンライン接客は、感染予防などの問題以上に、これまで店舗での接客にストレスを感じていた人は、
かなり賛同するサービスになると思います。
コロナ禍は、このような潜在する顧客ニーズを改めて表面化し、新たなサービスを生み出していくのだと思います。



Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。

常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download