Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「インフルエンサーマーケティングで単品通販の拡大」

皆さんは単品通販ってご存知ですか?

単品通販とは、主に1種類の商品だけを販売していく形態の通信販売のことです。完全に1種類だけとは限らず、商品の種類は複数あっても同一ブランドのラインナップであれば単品通販と呼ばれます。

現在D2Cイコール単品通販的な言い回しをされるほど、この単品通販企業の成功が取り上げられています。

生産者が中間業者を飛び越え、直接消費者に商品を販売することをダイレクトトゥーコンシューマと呼び、デジタル化社会の成長戦略のひとつと言われています。

単品で通販を始める背景には、生産者はいきなり全商品をECサイトで公開し販売拡大するのではなく、1品ごと確実に市場を獲得することが無駄なコストをかけず、ノウハウの習得ができるため、その成功の秘訣と言われています。

※以下に単品通販成功のポイントを大変よくまとめてあります。

https://netshop.impress.co.jp/node/8348

さて、この単品通販ですが市場開拓においてインフルエンサーをうまく活用している企業が目立ってきました。

やはり、ブランド形成が十分でない商品の裏付けをするのにはインフルエンサーは不可欠のようです。

アサプリホールディングスのグループ会社である株式会社ルースターは、この度キャンプアウトドア関連に特化してインフルエンサーの紹介サービスを開始しています。

https://www.rooster.co.jp/

https://markezine.jp/article/detail/35340

今後急成長と言われる市場ゆえ、この市場に向けての単品商品販売をお考えの方は一度問い合わせをされては如何でしょうか。

Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。
常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download