Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「Shopifyの成長が止まらない」

ノーコードシステムサービスを提供するShopifyの成長が著しく、本拠地のカナダではすでにAmazonの次に通販市場のシェアを獲得しているとのことです。

https://www.shopify.jp/

なんとすでにEC市場の8.6%を獲得しており、売上は3000億を超えるようです。

このShopifyは、ノーコードシステムと言われるプログラム不要でECサイトが構築できるサービスを提供しています。

日本にも上陸し、そのシェアをどんどん拡大してきていますが日本でもBASEやStore.jpなどがすでに一定の市場を獲得しています。

https://thebase.in/

https://stores.jp/

ではこれだけの成長している背景に何があるのか、また日本ですでに開始している他社と何が違うのかと言うことですが、一言で言って「アプリが充足している」ということに尽きるかと思います。

アプリとは、例えば流通会社とすぐに連携できて、配送手配が不要となる機能をパッケージ化していたり、楽天にそのまま商品を連動させ出品できるシステムをパッケージ化したりしています。

そのシステム=アプリの開発が尋常ではないスピードで行っていることが、現在の市場獲得を実現させています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000071307.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000074422.html

これからオンライン通販を考えられている方は是非一度検討をしてみてください。

Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。
常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download