Right Time

News

新着情報

マーケティング情報:「最適なマーケティングの勉強法」

企業の販促や広報担当の方にとって、マーケティングを学ぶことは言うまでもなく必須のことかと思います。

しかし、このマーケティングを実践的な活用レベルまでのスキルを身につけるのはなかなかハードルの高いことでもあります。

以下の記事はマーケティングの学び方を大変わかりやすくまとめてありますので、まずは一読ください。

https://toukei-lab.com/marketing-study

記事にも記載がありますが、まず身につけるべきことは「集客」についての企画と手法だと言う点は私も同感です。

手法については、まずオンライン広告の種類や運用を学ぶことから始めることが最も重要になります。

※興味がある方は以下のIMA検定を検討してください。

https://ima-kentei.jp/

続いて企画力を高めることですが、これは学ぶと言うことにおいてはなかなか難しい項目です。

技術やノウハウを学ぶというよりも、企画力は繰り返し考え続けることでしか身についていきません。

一番力がつく実践的な方法は、ランディングページ等のラフを書くことではないかと思います。

ランディングページは、1ページですべての商品情報から集客、企画までを作り込む必要があり、その全容を最適なものにしていくことが最も集客企画力が身についていきます。

マーケティング力を身に着けたいと思われる方は、是非ランディングページのサムネイル作成から始めてください。

Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。
常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。

Right-TimeやMarketing Repについて
お気軽にお問い合わせください。
Contact
マーケティングに関するお役立ち資料を
無料でダウンロードいただけます。
Download