マーケティング情報:「LINEで関係性強化」
コロナ禍の中、顧客とのコンタクトがしにくくなったと感じている企業が大変多くあると言われます。 その中にあり、中古ブランド品販売のコメ兵はLINEを活用して売上を1.3倍伸ばしていると言う記事が以下に出ています。 http […]
コロナ禍の中、顧客とのコンタクトがしにくくなったと感じている企業が大変多くあると言われます。 その中にあり、中古ブランド品販売のコメ兵はLINEを活用して売上を1.3倍伸ばしていると言う記事が以下に出ています。 http […]
ここ数年でやたら耳にするD2C(Direct to consumer)ですが通販との違いは、D2Cはブランドサイトの立ち上げから顧客への情報発信、広告、マーケティング、購入まで全てがデジタルで完結している点だと言われます […]
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループでマーケティングソリューション事業のCCCマーケティングと、凸版印刷は、ダイレクトメディア「オンオフ・リターゲティング・ソリューション」の提供を始めた、と10月23日に […]
ウイズコロナ社会ではより一層社会貢献事業が重要であると各所で論じられています。 最近ではSociety5.0と言う言葉で政府も大きな政策を掲げています。 ネット(インターネット経由でアクセスする仮想空間)とリアル(現実社 […]
これまで単体の商品やキャンペーンをよりインパクトある告知をするためにランディングページの制作に各社が取り組んできました。 ランディングページ=LPの目的は、よりテーマを絞り込み1ページに情報をまとめ、TOPからENDまで […]
コロナ禍になり地方の疲弊は著しいと言われています。 移動がままならない状況下の中で地方企業がどのようにして販路を拡大するかは大きな課題になってきます。 言うまでもありませんが、オンラインでの受注拡大、インサイドセールスは […]
アフターコロナの世界、特に経済動向を現時点で提言できる人はいないと思います。 それだけこの経験は未曾有のことであり、誰もが先行き不透明で不安を感じています。 先日ニュースで、店内には人があまりいないのに25年連続増収と西 […]
月額費用を払い、購入ではなくレンタルサービスを行う「サブスク」ですが、ここ1年でほぼ全ジャンル出揃ったかと思います。車の定額サービス「KINTO」https://kinto-jp.com/高額ブランドの貸し出し「ラクサス […]
コロナ禍により、面談で紙で出力した企画書を見ながら説明する機会が全くと言ってよいほど無くなってきました。これまでは企画書の見栄えや量が多い事などが良いプレゼンとしてきた風潮がありましたが、現在では如何に簡潔に要点をまとめ […]