マーケティング情報:「食品スーパーの「エブリイ」が新たな コンテンツマーケティングを開始」
広島県福山市に本社を置く、食品スーパーのエブリイはこの度デリッシュキッチン内でレシピ動画を配信するコンテンツマーケティングを展開しはじめました。
https://markezine.jp/article/detail/36816
このエブリイ社は、食品スーパー業界では独自のマーケティング知見をもって、急成長を続けており、業界でも話題の会社となっています。
https://www.super-every.co.jp/
店内での公開型惣菜キッチン、ハンディキャップの方への新たな仕事の提供を行う「すまいるエブリイ」を立ち上げるなど話題にこと欠きません。
今回も単なる動画掲載ではなく、消費者に対して属性やニーズ別の配信サービスを行うなど、これまでにないアクションを起こしています。
以下マーケジンより抜粋
今回提供を開始するパーソナライズ配信では、過去に実施したタイアップのレシピ動画をDELISH KITCHENアプリのファーストビューに表示。広告主は、「性別」「年代」「世帯構成」などの属性情報および、レシピ閲覧傾向から導き出す嗜好性や、それを踏まえた行動情報から配信セグメントを選択できる。
その活動がマーケジンの習慣TOPIXでも紹介されるなど、各所で話題となっています。
なかなか価格と品揃え以外で他社と差別化できにくい食品スーパー業界でも、新たなマーケティング施策は存在すると言う良い見本かと思います。
Right-Timeでは、最近のマーケティング情報も随時投稿していきます。
マーケティングオートメーション(MA)ツールにご興味をお持ちの方は、IT・マーケティング領域に携わっておられると思います。
常に進化するIT・マーケティング情報に取り残されることなく最新の動向を掴む上でも、Right-Timeサイトをご覧いただければ幸いです。