マーケティング情報「デジタルサイネージの活用法を改めて考える」
デジタルサイネージが世に出てきて早20年以上が経過します。 この20年間でさまざまな企業がサイネージコミュニケーションに取り組んできました。しかしながら、一部の集積地であるビル、駅などでの活用はビジネス化されましたが、大 […]
デジタルサイネージが世に出てきて早20年以上が経過します。 この20年間でさまざまな企業がサイネージコミュニケーションに取り組んできました。しかしながら、一部の集積地であるビル、駅などでの活用はビジネス化されましたが、大 […]
昨年から急激に、コンビニをはじめとした「無人化」が実験的に開始されました。この背景には、人材採用が困難な状況が続いていることや、キャッシュレスが広がってきたことが後押しをしています。https://jidounten-l […]
AI解析を研究するコグニティ社は、売れる営業マンのトークとそうでない人のトークから、最も売れると思われる営業トークを解析する「UpSighter」というサービスを開始しました。https://jp.techcrunch. […]
いよいよAmazonでは特定のEC構築ツールと連携させ、Amazon Payによる「音声ショッピング」のサポートを開始しました。https://netshop.impress.co.jp/node/7085 EC−CUB […]
EVカーで話題のテスラ社はこの度、ソーラーパネルよりかなり安価な新たなソーラールーフを開発し、販売を始めました。参考記事はこちら >> この背景にはスマートシティ構想が見え隠れしており、EVカーは単に自動運転化のためだけ […]
コロナ禍となり、リモートワークやオンライン商談など非接触型のビジネス活動に一定の慣れを感じはじめています。この非接触型のビジネスワークは、ある意味これまでの商習慣を大きく変えようとしています。 なかでも最近注目をしている […]
Right-Timeサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。 Right-Timeとは、これまでのマーケティングオートメーション(以下MA)ツールを導入しても活用できなかった企業様のご要望に応える形で作成した、必要 […]