マーケティング情報:「小売業において「ECに注力しない」は言えない時代に」
コロナ禍により、もっともプラスの影響が出たものとしてZOOMなどのオンラインコンタクトツールが上げられます。またオンラインによる商品の購入においても、4月のECの売上は軒並み前年比150%程度の伸び率を示しています。ht […]
コロナ禍により、もっともプラスの影響が出たものとしてZOOMなどのオンラインコンタクトツールが上げられます。またオンラインによる商品の購入においても、4月のECの売上は軒並み前年比150%程度の伸び率を示しています。ht […]
アフターコロナ社会では、いうまでもなく「非接触型」ビジネスが拡大していきます。そのひとつの流れが非接触型接客というサービスです。https://netshop.impress.co.jp/node/7700 この度アンリ […]
コロナ禍により圧倒的にオンラインに市場がシフトチェンジしてきています。これまで敬遠をしていた年配の方もLINEで情報を家族に送ったり、Amazonで商品を買ったりと、 コロナはデジタル化に拍車をかけたことは誰もが認める事 […]
コロナによって「オンライン◯◯」と言うサービスが急増しました。言うまでもなく、ビデオ会議システムのZOOMやチャットコミュニケーションツールのslackは予想以上に急成長を遂げています。最近slackが少しだけ使えない状 […]
コロナの影響で“オンライン◯◯”というビジネスが急激に市場を獲得してきています。本日はその中で際立ったモデルを列挙して案内いたします。 ●飲食店の宅配サービス拡充来店がほとんど望めない中、宅配ビジネスが急激に成長をしてい […]
コロナ禍により、これまで誰もが当たり前としてきた日常がどれほどありがたいものかを痛感しています。一向に収束の目処が立たない現状ですが、逆に今だからこそできること、やるべきことに専念することが重要かと感じます。 この情報を […]
コロナショックを受けてリモート勤務が急激に増えてきました。皆様もWEB会議システムの導入を考えられているかと思いますが導入の際にいくつかの視点をもって、どの仕組みを契約するか決定しなくてはいけません。まず選択要素は次の3 […]
2019年はテレビ広告をネット広告が抜くと以前から予測をしてきましたが、とうとうその時期がきました。https://markezine.jp/article/detail/33008 予測をしていたと言った割には、この1 […]
セミナー概要 未曾有の経済危機に際して、十分な営業活動が行えていますでしょうか?大変なご時世であっても、ビジネスは続けていかなくてはなりません。災害やウイルス感染などで通常の営業活動ができない状況が頻発している中で、 ど […]